2022.05.08

【ウェーブヘアにしたい①】

となりの人間国宝 、よ~いドン! 、南船場4丁目 、クセ毛 、くせ毛 、真田康正 、得意 、ストレート 、カット上手い 、縮毛矯正 、美容師 、技術

BLOG


~南船場4丁目 “クセ毛特化美容師”真田康正~

【ウェーブヘアにしたい①】

南船場4丁目にあるchill hair という美容室
店長の真田康正(さなだやすまさ)です

【ウェーブヘアにしたい①】

【ウェーブヘアにしたい①】

クセ毛のあるあるやいろいろを赤裸々に発信していきます。


クセ毛特化美容師 真田康正です。

 


今回は前回に続いて【ウェーブヘアにしたい①】 についてお話したいと思います。


今後ストレートヘアを辞めてウェーブデザインにしたい!


そう思う方もたくさんいらっしゃいます。


でもそこで出てくる問題として...


・縮毛矯正を辞めれるのか?
・自分のクセ毛で思うようなデザインになるのか?
・縮毛矯正を当てない姿がイメージつかない


など色々な不安があると思います。


まず縮毛矯正を辞めれるのか?


これはちゃんとしたステップを踏めば辞めれます。


もちろん伸ばす過程をとにかく括るという選択肢も一つですが、 下ろすデザインの場合が問題です。


そこで大切なのが、 ストレート部分をいかにストレートじゃなく見せるか?
がポイント


つまりは方程式で表すと…


根本(クセ毛)+毛先(ストレート)=クセ毛で縮毛矯正をしてる人が伸びた人


この状態が良く見えない、耐えれないんです。


でもこれを


根本(クセ毛)+中間(ストレート)+毛先(ウエーブ)= パーマしてる人


ということになるんです!


答えだけお伝えすると毛先をストレートアイロンやコテで巻く


これで一気に見え方が変わります!

 

こんな感じ↓

 

 


是非一度真田に任せてみてください✂

 

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair