2018.08.07

【 CREATIVE 】

脱サラ 、真田康正 、美容師 、コンテスト 、優勝 、関西チャンピオン

BLOG


~南船場4丁目 “脱サラ美容師”真田康正~

【 CREATIVE 】

南船場4丁目にある chill hair という美容室
店長の真田康正(さなだやすまさ)です。

【 CREATIVE 】

【 CREATIVE 】

 

昨年のこの時期、僕は美容人生で一つ大きな取り組みを行いました

 

「第30回NHDK全国ヘアーコンテスト」

 

に出場し“優勝する”ということです。

 

結果…関西エリアで優勝することができました!!

 

コンテスト前は営業終わりや休みの日はもちろん

毎日変わらずサロンワークしてからのレッスンです。

 

衣装やメイクなどの打ち合わせをモデルさんと予定調整し

必要なものも全て全部自分で用意していきます。

 

毎晩遅くまでレッスンしていたので体も疲れ集中力も切れきて…

出るからには優勝します!なんて周りにも大きいこと言って…

 

どうしよ。。。

 

そんなプレッシャーの日々です。

 

しかし!!

 

当日のしびれる空気感

手が震えるほどの緊張感

時間との勝負で焦る気持ち

オーディンスの視線

 

これらは他に代えがたいものがあります

 

それとコンテストに向けての取り組みが自信に繋がります。

 

どんな大会でも優勝者は1人

 

文句を言う人は大抵何もアクションしていない人が多いです

環境のせいにします

人のせいにします

 

やってから言おうよ

 

日々のサロンワークは最高に面白く刺激的ですが

日常のサロンワークだけでは“クリエイティブ”という部分はなかなか養いにくい部分です。

サロンワークは日常のライフスタイルに合わせてデザインを提案するからです。

 

僕は今でも休みの日にモデルレッスンや撮影をしています

 

店長になっても、オーナーになっても職人にゴールはないと思っています。

モデルさんを見つけて、自分のやりたいデザイン、試したいカラー、新しい巻き方、フィニッシュワーク…etc

 

苦しさもあるのですが…はっきり言って、めちゃくちゃ楽しいです。

 

美容師ってサイコー(#^^#)

 

これからもよいデザイン創り続けます!!

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair