2018.10.10

【 シャンプーについて 】

chill hair 、浦地燿平 、シャンプー 、ヘアケア 、メニュー

BLOG


【 シャンプーについて 】

【 シャンプーについて 】

美容室でのシャンプーとは
美容師1年目の新人が最初に覚える非常に大切な施術で
美容室において唯一頭皮に直接触れる施術です。


キチンと洗えてるか?などは目に見えませんので「感じる力」 を養わせる為に新人が一番に取り組むようになってます。
昔からシャンプーが上手な子は良いスタイリストになると言われておりますが… それは目に見えないところを感じる能力が高いからだと考えられております。


今は私浦地燿平がメインでシャンプーをさせて頂いております。


実は昔シャンプーという技術が好きではありませんでした。


当時の僕自身シャンプーを受けて気持ちいいと思ったことがなかっ たのでシャンプーに対してマイナスイメージでした。


chill hairに勤めたての頃、
真田さんのシャンプーを受けたお客様は皆さん気持ちいいと仰っていたのが僕には衝撃でした。


それから僕は食い入るように真田さんのシャンプーを見て素振りをする様に手を動かして「勘弁してくれ」と言われるまで質問しました。


学んでいくうちにシャンプーの奥深さが理解できました。
こだわりを持つようになり楽しくなっていつの間にかシャンプーが好きになっていました!


今はシャンプーを担当させて頂ける事が chill hair の一員として誇りです!


技術だけでなくその精神や誇りをお客様に感じて頂けるように今日も心を込めてシャンプーさせて頂きます!

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair