2018.12.10

【 くせ毛って最高ですね! 】

南船場4丁目 、クセ毛 、くせ毛 、真田康正 、得意 、ストレート 、カット上手い 、縮毛矯正

BLOG


~南船場4丁目 “くせ毛得意美容師”真田康正~

【くせ毛って最高ですね!】

南船場4丁目にあるchill hair という美容室
店長の真田康正(さなだやすまさ)です

【 くせ毛って最高ですね! 】

【 くせ毛って最高ですね! 】

くせ毛はめちゃくちゃ最高ですよ!


ってお客様にも伝えますし、 僕自身がくせ毛で自分も心からそう思います


でも何でこんなにくせ毛ってネガティブなイメージなんでしょう?


僕が思うに

 

“美容師のカットが下手”


これに尽きると思います


思春期の頃に髪型って一番いじられる対象になるんです


これが辛い
トラウマです


その多感な時期に期待を膨らませて美容室に行ったものの美容師の 技術が下手


加えて余計なネガティヴイメージを植え付けられ


「あーこんな髪型にはできないね」
「くせ強いねー毎日困るでしょ?」
「ストレート当てた方がいいよ!」


こんな数々の経験を僕はしました


これはネガティヴになりますよね

髪質をマイナスに言ってくる美容師ははっきり言ってダメです


技術がない言い訳です


僕は行本さんと出逢い技術が上手ければくせ毛は最高の素材だとい うことを気付かせて頂きました


僕達の技術は、 髪で悩んでいる人達の為に日々厳しい練習に励んでいるのだと


くせ毛で悩んでいらっしゃる方一度chill hair にチャンスを下さい


くせ毛って最高ですね!


って言わせてみせます

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair