2019.10.20

【 粉もんの街大阪 】

chill hair 、中馬祐稀 、アイブロウ 、眉カット 、メイク 、アイブロウスタイリング

BLOG


【 粉もんの街大阪 】

【 粉もんの街大阪 】

メーキャップアーティスト兼ヘアアシスタントのチュウマです


大阪は粉もんに溢れていますよね?


お好み焼きやたこ焼き美味しいです!!


でも今回お話しするのはその粉もんではなく化粧品の粉( パウダー)もんの話です


ファンデーションやチーク
アイシャドウなどがいわゆるパウダー化粧品と言われるものですが

これら全て使用期限があるのはご存知ですか?

 

未開封の場合は3年と明記されていますが…

実は開封後の使用期限は書いていないことが多いです。。。

使用期限が明記されてないからといっていつまでも使い続けるのは危険です!!


小麦粉が腐る様に化粧品も長くおいてしまうと劣化してしまいます


劣化した化粧品を使うとお肌のトラブルの大きな原因になります


目安は開封してから「6ヶ月以内」に使い切りです


少し過ぎたぐらいなら私も使っちゃいますが笑
ベストではありませんのでお気をつけ下さい


化粧品の正しい知識を持って日々美しく過ごしましょう!!


何か分からないことがありましたらチュウマまでご相談ください!

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair