2020.06.28

【 3回!僕にカットさせて下さい! 】

南船場4丁目 、クセ毛 、くせ毛 、真田康正 、得意 、ストレート 、カット上手い 、縮毛矯正 、美容師 、技術

BLOG


~南船場4丁目 “くせ毛得意美容師”真田康正~

【 3回!僕にカットさせて下さい! 】

南船場4丁目にあるchill hair という美容室
店長の真田康正(さなだやすまさ)です

【 3回!僕にカットさせて下さい! 】

【 3回!僕にカットさせて下さい! 】

初めてご来店くださった I さん


ご希望のメニューは前髪ストレート&カット&トリートメントでした。


「クセ毛で悩んでいてようやく chill hair に辿り着きました!」


と熱いメッセージが。


絶対僕が人生を変えてみせます!


しっかりカウンセリングさせて頂くと… 本当は縮毛矯正を辞めたい。
でもクセ毛が強くてどうしようもないんですというお悩みでした。


真田は考えました…


1回で他店の縮毛矯正部分を切って無くしクセを活かすデザインにと思いましたが


いきなりクセのみになると慣れるまでスタイリングが上手くできない…


となると私にはクセ毛を活かすデザインは無理なんだと思わせてしまう。。。


そこで、僕のご提案が


「3回!!僕にカットさせて下さい!」


まず、 最初の2回は他店の縮毛矯正の残っている部分と根元のクセ毛の両方を共存させるスタイルにします!


初回はくせ毛 : 縮毛矯正毛
5 : 5 のバランスに。


2回目は、8 : 2 のバランスに。


もちろんその間も極楽スタイルです。


これでご自身のクセ毛の扱いに慣れて頂き、3回目に全て地毛のスタイルにしていきます!!


今回のケースのように一人一人に寄り添ったヘアデザインを提案いたします!


僕を信じてお任せ下さい!!

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair