2021.02.11

【 “軽い・軽め”と“重い・重ため”の違い 】

南船場4丁目 、クセ毛 、くせ毛 、真田康正 、クセ活カット 、ストレート 、カット上手い 、縮毛矯正 、美容師 、技術

BLOG


~南船場4丁目 “クセ毛特化美容師”真田康正~

【 “軽い・軽め”と“重い・重ため”の違い 】

南船場4丁目にあるchill hair という美容室
店長の真田康正(さなだやすまさ)です

【 “軽い・軽め”と“重い・重ため”の違い 】

【 “軽い・軽め”と“重い・重ため”の違い 】

クセ毛のエキスパート!!
“クセ毛特化”美容師の真田康正です。

 

皆さんこんな経験ありませんか?


美容師に


「重ためでお願いします!」


と要望したのにめちゃくちゃすかれた!!


とか


美容師に


「軽くしてほしいです!」


と伝えるがなかなか軽くしてくれない。


とか


ご新規でご来店下さるお客様もよくおっしゃっています。


他の美容師はその辺のニュアンスをなんとなくで捉えている。
もしくは理解してカットできていない。
その為お客様とのGAPが生まれます。


僕は下記のように捉えてカットしていますのでご自身のなりたい像を考えてみてください。

 

 


①“軽い”と“軽め” は違う


軽い•••実際の量が軽い
軽め•••実際は重たいが、軽く見える

 

 


②“重い”と”重ため” は違う


重い•••実際の量が重い
重ため•••実際は軽いが、重く見える


たとえば、

 

ご要望が“重ため”ということであれば、必要な部分はしっかり量をすきます。
ですのでめちゃくちゃすかれたということにはなりません。
そして見た目には重い。

 

そんなデザインを創ります。


一度真田康正にカットさせてください。

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair