2022.10.23

【素材創り】

CMジェル 、カーリーミー 、CGM南船場4丁目 、クセ毛 、くせ毛 、真田康正 、得意 、ストレート 、カット上手い 、縮毛矯正 、美容師 、技術

BLOG


~南船場4丁目 “クセ毛特化美容師”真田康正~

【素材創り】

南船場4丁目にあるchill hair という美容室
店長の真田康正(さなだやすまさ)です

【素材創り】

【素材創り】

ご紹介、テレビを見て下さった方だったり、各SNSでの発信を見 て連日たくさんのお越しくださっていて感謝しかありません

 


クセ毛特化美容師として自身のメソッドを開発し“クセ活”カット をする中で最近感じることがあります

 


真田さんのカットがいいから!

うわーこんなセットの仕方なんですね!!

 


良く褒めて下さりそれ自体は美容師としてとても嬉しいのですが. ..

 


実はもっと大切なポイントがあるんです

 


それが

 

“素材創り”

 

です

 


彫刻家や料理人の方々を想像頂きたいのですが、 良い作品を美味しい料理をつくる為には

 


良い木を使う

新鮮な食材を仕入れる

 


素材が大事だと言うことです。

 


ヘアデザインにおける素材とは?

 


“健康な髪の毛”

 


だと考えます。

 


ただ14歳以降は老化と言われている髪の毛ではどうすれば良いか ??

 


トリートメント(今ある毛に対するアプローチ)

ヘッドスパ(今から生えてくる毛に対するアプローチ)

 


これらの“ケア”がとても大切です。

 


★おススメメニュー

クセ活カット&カラー+トリートメント・ヘッドスパ

クセ活カット+トリートメント・ヘッドスパ

 


決して商売っ気ではありません。

こだわりです。

 


一緒に良いクセ毛LIFEを楽しむ為の素材創りをしていきましょう!!

この記事を書いた人

KEYWORD

PICK UP

Facebook chill hair Instagram chill hair Instagram chill hair